Follow US
facebook twitter
NO. 281
採用
CAREER

じげん新卒社員たちのキャリアパス

05.15.2024

じげんは創業期から新卒採用を積極的に行っており、さまざまなビジネス人材を輩出してきました。これまでは「事業責任者」をキャリアのゴールとするカルチャーでしたが、組織の拡大・価値観の多様化と共に、新卒のキャリアも変化してきています。今回は、じげんが掲げる組織像と共に、新卒社員のキャリアパスをご紹介します。

じげんが掲げる組織像、社会を変革する「UPDATERs」について

創業以来の「事業家集団」スピリットを大切にしながら、より様々な「プロフェッショナルスキル」を持ち、多才な「個性と別解」をもった仲間が集結し、社会を変革していくチーム「UPDATERs」を目指す組織像として掲げています。

じげんが学生の皆さんたちにお伝えしていること

じげんが採用イベントや選考活動を通して学生の皆さんにお伝えしているメッセージは、「Update Your & My Story」です。

私たちが向き合う社会はテクノロジーの進化に伴い変化が激しくなり、今まで「常識」だと思っていたものが明日には「非常識」になっていくことも珍しくありません。既存の価値観を超えた新しい「常識」が生み出されていくこれからの時代を生きるためには、「自分の頭で考え、自分らしい選択をして成果の出せる社会人になって欲しい」という想いを学生の皆さんにお伝えしています。

じげんの新卒社員のキャリアパス

新卒入社する社員も、創業期は5名に満たない人数が続いていましたが、ここ数年は20名以上に増えています。組織の拡大・時代の多様化に伴い、じげんの新卒社員のキャリアもさまざまなものに変化してきました。下記では一部のメンバーのキャリアパスをご紹介します。

セールス業務を通して顧客と接点を持ち、マーケティングのプロフェッショナルへ

セールス経験後にマーケティングにジョブチェンジをしたメンバーです。同じ部署に在籍しながら、ポジションチェンジしてキャリアの幅を広げることも、じげんでは珍しくありません。

M&Aがキャリアの可能性を広げてくれる、じげんならではのキャリア

じげんはM&Aを積極的に行っているため、PMIメンバーとして抜擢されることも少なくありません。簡単なミッションではないからこそのやりがい・学びを得られる機会となっています。

プロフェッショナルスキルを磨き、早期にマネジメントの立場へキャリアアップ

PMI時に限らず、事業のアクセルを踏みたいグループ会社へ出向抜擢されるメンバーも数名います。プロフェッショナルスキルを数年かけて磨き込み、早期にマネージャーにキャリアアップをする新卒メンバーはじげんに多く在籍しています。

複数の領域を経験し、組織をけん引する事業責任者へ

入社7年目、住まい領域の事業責任者を務めているメンバーのキャリアです。
複数の領域で複数の職種にチャレンジし、マネージャー・事業責任者へステップアップしています。短期間で高速PDCAを回すことが求められますが、仕事で成果を出し続けながらキャリアアップを重ね、責任者を務める新卒メンバーもじげんには在籍しています。

UPDATERsの活躍を支援する体制

じげんでは、入社後も新卒メンバーの育成を支援する研修プログラムや制度を用意しています。詳細はこちらの記事をご覧ください。


SHARE
  • facebook
  • twitter

現在募集中の関連求人はこちら

  • Jobs 【新卒】2025年度卒採用

    summary
    • 募集概要

      <募集コース>
      ▼ビジネスコース
      事業家(=専門性と広い知識を有しビジネスをリードする人材)として事業開発に必要なスキルを多角的に身に着け、3-5年後には事業責任者として経営をリードする人材を目指していただきます。
      入社後以下いずれかの職種に配属を予定しています。
      【マーケティング】
      多岐にわたる事業領域・プロダクトのマーケティング戦略策定から実行まで一気通貫で担当し、PMやPdM、事業責任者を目指すして頂きます。
      【セールス】
      コンサルティング力や課題発見・解決能力を磨き、事業責任者を目指して頂きます。

      ▼エンジニアコース
      自社開発メディアのフロントエンド~バックエンドまで幅広く経験し、エンジニアリング力だけでなく事業開発能力を持つエンジニアを目指していただきます。

      ▼経営戦略コース
      経営戦略:代表直下でM&A・管理会計に携わり、早期から専門性高く高度なコーポレートアクションにチャレンジしていただきます。

    • 応募条件

      2025年4月・10月に入社可能な方
      ※2025年4月以降に卒業予定の方や中退の方は、エントリー時にお知らせください

    • 求める人材

      下記に強みがある方
      ・圧倒的当事者意識
      ・課題発見
      ・解決力
      ・巻き込み力
      ・やりきる力
      ・経営目線

    • 雇用形態

      正社員
      ※転勤:場合によって有
      ※グループ会社への出向の可能性がございます

    • 試用期間

      3ヶ月
      ※試用期間中の待遇などに変更はありません。

    • 勤務地

      勤務地はご希望を考慮の上、配属部署・職種によって決定します。
      ※東京(本社)をはじめ、名古屋・大阪・京都・大分各オフィス、グループ会社拠点などに配属の可能性があります。

      (雇入れ直後)
      東京本社及び労働者の自宅
      (変更の範囲)
      会社の定める場所(労働者の自宅を含む)

    • 勤務時間

      フレックスタイム制
      ・1日の標準労働時間8時間
      ・コアタイム10時00分〜16時00分
      ・フレキシブルタイム (始業)7時00分〜10時00分  (終業)16時00分〜22時00分
      ※所属長の判断により、固定勤務となる場合あり
      ※所定外・休日労働を命じる場合あり

    • 休日・休暇

      完全週休2日制(土日祝)、会社カレンダーにより定める夏期休業および年末年始休業
      年次有給休暇(時間単位での取得も可能)
      その他、法令および就業規則に定める休暇

    • 給与

      ▼ビジネスコース
      初期月給:300,000円 +各種手当
      (入社当初から成果に応じてQ毎に評価/昇給アリ)
      想定年収:372万円~
      ※初期月給には固定残業手当(45時間分):78,035 円を含む
      ※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
      ※時間外労働が月間45時間以下であった場合、残業時間過少者奨励金を支給(10,000円)
      ※想定年収金額は残業時間過少者奨励金を含んだ場合
      ※加えて全社業績・個人の実績により業績連動賞与支給

      ▼エンジニアコース/経営戦略コース
      初期月給:300,000円~420,000円 +各種手当
      (これまでのプロダクト作成などのご実績やスキルに応じて、当社基準で初期月給を個別提示させていただきます。)
      (入社当初から成果に応じてQ毎に評価/昇給アリ)
      想定年収:372万円-504万円~
      ※初期月給には固定残業手当(45時間分):78,035 円~を含む
      ※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
      ※時間外労働が月間45時間以下であった場合、残業時間過少者奨励金を支給(10,000円)
      ※想定年収金額は残業時間過少者奨励金を含んだ場合
      ※加えて全社業績・個人の実績により業績連動賞与支給

    • 待遇

      【保険】
      各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

       

      【交通費】
      全額支給

       

      【受動喫煙防止のための取組み】
      屋内原則禁煙(喫煙室あり)

       

      【福利厚生】
      ・関東ITソフトウェア健康保険組合
      ・ベネフィットステーション
      ・慶弔金
      ・委員会制度(全従業員が何らかの委員会に所属し社内制度運営や企画を担当)
      ・わくらぶ(社内クラブ活動支援)
      ・じげハン(社員紹介採用決定でインセンティブ支給)
      ・社内通貨”GAT”(一人毎月1000円分を受け取り、特にお世話になった人へ感謝の言葉と共に贈る制度)
      ・誕生日お祝い(誕生月に1万円分のアマゾンギフトカードを支給)
      ・N-minutes(1日20分間昼寝ができる制度)
      ・Fitness Hour(月2回までランチ時間を1時間延長し運動時間にあてることができる制度)
      ・社内コミュニケーション支援(年4回の全社飲み会、部署キックオフ費用負担)
      ・シャッフルランチ制度
      ・キャリアアップ支援制度
      ・資格補助制度
      ・ファミリーサポート休暇(お子様の入学式や卒業式などの学校行事に出席する為の特別休暇)
      他多数

    • 選考の流れ

      応募コースやご参加いただくイベントによりご案内するステップが変更となる場合がございます。

      本選考イベント参加

      ES選考

      面接・面談(3~5回)
      +適性検査

      内定

      ※面接・面談は基本的にオンラインで実施いたします
      ※ご応募いただいてから1週間以内(※年末年始、GWを除く)にメールでマイページのご案内をお送りいたしますので、ご確認をお願いいたします

    • よくあるご質問

      こちらをご覧くださいFAQ

Top