Follow US
facebook twitter
NO. 272
採用
CAREER

じげんのカルチャー|サークル活動(2024年版)

03.28.2024

今回は、じげんのサークル活動 《わくらぶ》 についてご紹介します。 じげんでは、部署を横断してコミュニティ形成を目的としたサークル活動の支援を行っています。
サークル活動によっては、卒業生とのコミュニティ(アルムナイ)やグループ会社とのコミュニケーションの場にもなっており、趣味や特技をベースに若手メンバーから役員まで幅広い層の従業員が参加しています。

サバイバルゲームサークル

本格的なフィールドに出かけてサバイバルゲームを実施するサークルです。
じげんの社員だけではなく社外のチームメイトも集まり、総勢30~40名でゲームを楽しんでいます。

ゴルフサークル

経験者だけではなく初心者も多く在籍するゴルフのサークルです。
新卒メンバー~役員クラスまで幅広い層のメンバーで構成されており、コンペも定期的に実施しています。
また、卒業生や関連会社の皆さんとの大切なビジネス・コミュニティの場になっています。

ダンスサークル

2023年に結成された、ダンス経験者のメンバーを中心に、スタジオを借りて各回ごとにテーマを変えたダンスレッスンを行うサークル。
じげんでは珍しく女性社員の比率も高く、全社イベントで披露したり、色んな場面で華を添えてくれています。

キャンプサークル

「外でご飯を楽しむ」ことを目的に立ち上がったサークルで、バーベキューや本格的なキャンプ飯まで幅広く行っています。
本社だけではなく、大分拠点でも同様のサークルが立ち上がっており、各々が自然に恵まれた場所でリフレッシュする時間を過ごしています。

アップデーターズ ブースターサークル

じげんが運営する3人制バスケットボールのチーム「ZIGExN UPDATERS(じげんアップデーターズ)」のサポーターサークルです。
関東会場で試合がある際には、グループ会社を含めて30名~40名ほどの社員が一堂に会し、じげんアップデーターズの応援をしています。
試合後は選手たちやグループ会社の社員同士の懇親会も設けており、貴重な横断コミュニケーションの場になっています。


SHARE
  • facebook
  • twitter
Top