Follow US
facebook twitter
NO. 273
採用
CAREER

じげんの職種について

03.28.2024

じげんでは、より多様な「プロフェッショナルスキル」をと多才な「個性と別解」をもった仲間が結集し、社会を変革していくチーム「UPDATERs」として職域や部門を超えた協業でシナジーを生み出し、事業の成長を推進しています。
職種は実に多岐にわたりますが、おおまかな職種分類とその仕事内容・取り組みについて、簡単にお伝えします。

現在募集している職種に関しては、RECRUIT ページをご覧ください。

 

セールス職

じげんが展開するさまざまな運営サービスへの新規取引営業だけではなく、クライアント観点からのサービス改善などにも取り組みます。
また、マーケットを俯瞰し、市場課題を解決する商材の企画や設計など、オペレーションではない営業戦略の立案に取り組みます。
事業部内でマーケターやディレクター、エンジニアとの協業ができることが魅力のひとつで、セールスの側面からサービスづくりに携わっていただきます。

●関連記事
じげんのセールス職の記事はこちらから

マーケティング職

じげんが展開するライフメディアプラットフォームにおいて、入口~出口まで全てをリードするポジションとなります。

ビッグデータを活用した改善施策やキャンペーン企画の立案~実行までを行い、デジタルマーケティング全般とサービス企画の経験を積むことができます。

エンジニア、デザイナー、セールス担当と密にコミュニケーションを取りながら企画立案を行います。
マーケティングの領域のみならず幅広い知識と経験を積むことができ、事業家として大きな成長が期待できます。
また、新サービスの企画や新規事業の立ち上げなどに際して、リーダーシップを発揮していただくこともあります。

●関連記事
じげんのマーケティング職の記事はこちらから

エンジニア職

じげんの運営する運営サービスの企画・開発、保守・運用および新規事業・新規サービスの企画・開発を担当します。

マーケター、デザイナー、セールスとなどさまざまな職種のメンバーと企画の段階からプロジェクトに参画することで、エンジニアの領域のみならずビジネスの視点を伸ばすことができます。また社内外の勉強会への参加も推奨されており、書籍購入補助や資格取得手当などと併せ、スキルの向上を支援する環境が整っています。

使用言語例:
Ruby / Ruby on Rails / JavaScript / jQuery / Vue / React

●関連記事
じげんのエンジニア職の記事はこちらから

カスタマーサクセス職

運営サービスにおける既存ユーザーをサポートする業務。
各種問合せ対応だけでなく、新規でご登録いただいたユーザーの課題をヒアリングし、クライアントとのマッチング向上を推進しています。

課題になっていることに対して、先を見据えて「解決へと導く」カスタマーサポートとしての役割を担って頂きながら、直接お話を通じて得られるユーザー・クライアントの生の声を、サービス改善・価値向上につなげています。

コーポレート職

事業戦略・M&A、経理・財務、人事、広報、法務、労務、総務、情報システム…と様々な職種のプロフェッショナルが、事業側とコミュニケーションをとりながら、じげんの事業拡大を推進しています。
上場企業ならではの「守り」の基盤整備はもちろん、「攻め」の姿勢でコーポレートアクションを遂行することが求められています。

●関連記事
じげんのコーポレート職の記事はこちらから


SHARE
  • facebook
  • twitter
Top